Tech Bytes

短くて分かりやすい技術情報を記事として共有します。みなさんにとって学びになれば幸いです。

Pythonで人気のフレームワークは?

Pythonで人気のフレームワーク

Pythonで人気のあるフレームワークは以下の通りです。

Django

Webアプリケーションの開発に広く使用されている、Pythonで最も人気のあるフレームワークの1つです。
Djangoは、高速な開発と安全なコードの生成を可能にし、多数の機能や拡張性を提供します。

Flask

軽量なフレームワークで、小規模なWebアプリケーションの構築に適しています。
フレキシブルで簡単に使用でき、必要に応じて拡張できます。

Pyramid

大規模なWebアプリケーションを構築するための高水準のPythonフレームワークで、Djangoと同様に多数の機能を提供します。
Pyramidは、高度なセキュリティとスケーラビリティを実現するための多数のオプションを提供します。

CherryPy

軽量なフレームワークで、RESTful Webサービスの構築に適しています。
柔軟性が高く、簡単にカスタマイズできます。

Bottle

軽量でシンプルなフレームワークで、小規模なWebアプリケーションの構築に適しています。
Bottleは、クライアント側のJavaScriptフレームワークと組み合わせて使用することができます。

以上が、Pythonで人気のあるフレームワークです。